« 「魚介類のマエストロ・真鯛」を釣る。 | トップページ | EURO2008・スペイン優勝! »

さあ、決勝だ! EURO2008・スペイン×ドイツ

img20080630.jpg

あと3時間(現在0時42分)で決勝戦!!
今日は早上がりだったので、仮眠ばっちり(笑)。


まさか、スペインが決勝に勝ち上がるとは・・・
フェルナンド・トーレスと、ダビド・シルバが好きというだけで、
スペインを優勝候補に挙げていた私は、ニワカと言われても仕方無い(笑)。

それにしても、この前のロシア×スペイン・・・
魔将・ヒディンク率いるロシアは、意外と脆かったなぁ。
テクニカルな選手が揃うスペインの前では、成す術無しという感じだった。
韓国やオーストラリアの監督時代を思い起こすと・・・
ヒディンクのサッカーというのは、激しい当たりをして
敵を怯ませる積極果敢なプレッシングが特徴である。
それが、スペインには全く通用しなかった。
GLでもスペインに大敗したし・・・ヒディンクの限界が垣間見えた。
でも、素晴らしい監督である事は間違いない。


さて、決勝戦の予想をしてみよう。

先程やっていたTV(うるぐす)では、城が、「3-2」でドイツが勝つと予想。

名将・ヴェンゲルは、「2-1」でスペインが勝つと予想していた。



私の予想は、「1-1」でPKまで縺れ込み、スペインの勝利。

スペインには、カシージャスという絶対的守護神がいるから、PK戦になると負けないだろう。



ドイツは凄く強いんだけど、守備が危ういからな・・・

弱小国以外、毎回の2失点という体たらく。

と言いつつ、ドイツは妙に勝負強いから侮れない。



因みに・・・

ヨーロッパのウィリアムヒルのオッズは、ドイツが1位。

2位はスペイン。

総体的に見ると、ドイツ優勝を予想する人のほうが多いね。







スペインが勝った場合、MVPはセナかな?

あー ドキドキしてきた!

|

« 「魚介類のマエストロ・真鯛」を釣る。 | トップページ | EURO2008・スペイン優勝! »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33176868

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、決勝だ! EURO2008・スペイン×ドイツ:

« 「魚介類のマエストロ・真鯛」を釣る。 | トップページ | EURO2008・スペイン優勝! »