« MAIKO  SHIRAKAWA-GION | トップページ | 市川雷蔵の命日 »

京の奥座敷   KIBUNE-KURAMA

およそ1ヶ月ぶりの完全公休。



後輩と、京都で遊ぶ約束をしていたのを後悔(苦笑)。



身も心もズタズタだったので、ベッドから出るのが苦痛だった。

ゆっくり寝るべきだったかな。

この疲労度は、MAXに近い・・・。



シャワーを浴びて身体に渇を入れ、猛暑の中を歩いて某駅まで・・・

迎えに来た後輩の車に乗り込み、京都へ。







夏の私はデッドマン状態なので(夏が死ぬほど苦手)、あまり食欲が無い。

だから、昼は冷たい蕎麦をたぐる。(と言いつつ、2軒の蕎麦屋をハシゴした)

soba.jpg


この蕎麦は、京都の某店のもの。

値段の割には、角がキリッと立った峻烈な喉越し。







さて、京の奥座敷へ・・・・・

実は、川(清滝方面)で泳ごうとしたのだが・・・

kawa.jpg


水温が低くて断念した(笑)。

泳げるような場所じゃなかったし。







気持ちを切り替え、貴船へ。  今、貴船は川床の最盛期

kawayuka.jpg


(↑後輩)






貴船神社(霊感の強い人は何か感じるかも)に詣でた後・・・

img20080707.jpg




超久々に「くらま温泉」へ。

kuramaonsen.jpg




風呂にカメラを持ち込める状況じゃなかったので、ポスターで・・・

img20080707_1.jpg


北山杉を眺めつつ入浴するのは最高。



夏だから長湯は出来ないけど(^^;











入浴後、休憩室で寛ぐ。

kuramaonsen2.jpg


金魚、飼ってみようかなぁ。







帰りは、ビール&焼き肉のゴールデンコンビ。(注※私は運転して無いので飲めます)

img20080707_2.jpg








やっぱ肉は食欲を誘発してくれるね。 旨い。

img20080707_3.jpg

|

« MAIKO  SHIRAKAWA-GION | トップページ | 市川雷蔵の命日 »

京都D’OR」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33176865

この記事へのトラックバック一覧です: 京の奥座敷   KIBUNE-KURAMA:

« MAIKO  SHIRAKAWA-GION | トップページ | 市川雷蔵の命日 »