« 京都・カフェ~町家宿 | トップページ | 北京五輪・閉幕。 問題山積みだった星野JAPAN(苦笑) »

やっぱり負けた星野JAPAN(苦笑)

img20080822.jpg



という事で、今日は韓国に完敗。

銅メダルなんていらんから、明日も負ければ良いのに。

そうしないと、この腐った体質は変わらないだろう。



高給取りのスター揃えて、恐ろしいほど無様な醜態を晒した。

私は常々、星野体制を猛烈に批判してきたが・・・案の定(苦笑)。

・星野仙一の仲良しクラブ(コーチ陣)

・体調最悪・故障の癒えてない選手たちを無理やり招集

・星野の提灯記事しか書かないマスコミとTV局の持ち上げっぷり

基本的な技術は日本が一番なのは間違いない。

だが、五輪に合わせた準備を全くと言って良いほどやってなかった。

(やってたんだろうが、今のプロ野球の状態では、どんな対策立てても無駄)

しかも、モチベーションは参加国中最低と言っても過言ではない。

プロ選手はペナントが一番大事なんだから、五輪に出てもメリットないし・・・



アテネでの惨敗を全く活かせてない首脳陣、

何度やっても格下の韓国に勝てない無策っぷり・・・

全てに於いて、考えが「甘い」んだよね。

「普段から世界を意識してプレーしないと、こうなるんだよ」という見本だ。

これだったら、1軍半~2軍にいる伸び盛りの若手を連れて行った方が良い。



それに対して、女子ソフトボールは最高だった!

img20080822_1.jpg


銀河系最強・アメリカ(アメリカでの女子ソフトボールは花形スポーツ)を倒し、奇跡の勝利。

シドニー、アテネでの悔しさを、やっと晴らすことが出来た。

連日の熱投で計400球(凄すぎる)投げた上野由岐子は超人だ。カッコいい!



アメリカの主砲、クリストル・ブストスは、メジャーリーグでも活躍出来そうなほど凄かった・・・・

img20080822_2.jpg


この人の生い立ちは、映画化されてもおかしくないほど濃密である。





北京を最後に、ソフトは除外されるが(この事に関しては言いたい事が山のようにある)、

最後の最後で良くやってくれたと思う。





あと、なでしこJAPAN、室伏広治、レスリング、トライアスロン(スペインの帝王、チャベール・ゴメスがメダル獲れなかったのは意外だった)など面白かった。







女子ソフトボール・アメリカ代表のケイトリン・ロウに惚れた!!

img20080822_3.jpg

|

« 京都・カフェ~町家宿 | トップページ | 北京五輪・閉幕。 問題山積みだった星野JAPAN(苦笑) »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33176852

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり負けた星野JAPAN(苦笑):

« 京都・カフェ~町家宿 | トップページ | 北京五輪・閉幕。 問題山積みだった星野JAPAN(苦笑) »