« 【芸術的】病院坂の首縊りの家【悲哀】その2 | トップページ | 地焼きアナゴと、熱々チーズケーキ »

冬の温泉 Snow Landscape

先月中旬、奈良の今井町よりも凄い町を再訪したのだが、

その時の模様はSNSの方に書いてるので、気になる方はどうぞ。

相変わらず素晴らしい町だった!









先日、誕生日のお祝いもかねて、この温泉へ・・・。

yumura.jpg


凄まじい雪!!!

img20090220_2.jpg

それにしても、ごっつい雪だった。
日本海側の小さな温泉地・・・思い返すだけでもワクワクする。

img20090220_3.jpg



これは、荒湯。
img20090220.jpg

温泉好きにとって、湯筒は堪えられない。
ずーっと眺めていても飽きないくらいLOVE(笑)。
何と、98度の高温源泉で、1分間に470リットルも湧き出てるそうだ。
掘削して汲み上げているのではなく、自噴しているもの。 凄いね。


湯村は、こじんまりとした「味わい深い温泉地」。
あまり観光地化されてないところに好感が持てる。
じっくり過ごすには、最適の温泉地じゃないだろうか。

この近くの「城崎温泉」(←前の日記)も素晴らしい。
旬の絶品蟹(津居山蟹)や、但馬牛も最高。



img20090220_1.jpg


雪が深くてあちこち回れなかったが、それもまた良し。


この日は、ゆっくりするのが目的だったので、たっぷり飯を食い、ひたすら湯浴みするだけ。
img20090220_4.jpg

新鮮な日本海の海の幸を食べ、布団に直行!


起きたら、眠い目をこすりつつ朝風呂へ・・・極楽、極楽。
img20090221.jpg

これだから、旅はヤメラレナイ。



お土産に買ったハタハタの一夜干し。
img20090220_5.jpg


酒も飯も進みすぎてヤバイ!
img20090220_6.jpg

|

« 【芸術的】病院坂の首縊りの家【悲哀】その2 | トップページ | 地焼きアナゴと、熱々チーズケーキ »

旅&史跡巡り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33176802

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の温泉 Snow Landscape:

« 【芸術的】病院坂の首縊りの家【悲哀】その2 | トップページ | 地焼きアナゴと、熱々チーズケーキ »