« アート鑑賞・・・・・蕩けそうな日 | トップページ | 新・仁義なき戦い PARTⅡ »

NEW甲子園~ アメリカのボールパークみたいだ!

世話になってる西宮の姉さんと、リニューアルした甲子園に行ってきた。

1.jpg


まだ蔦が再生されてないけど、なかなか良い趣である。



甲子園は、阪神間モダニズムを代表する歴史的建造物でもあるのだから、

思い切って、遠藤新のスタイルを取り入れた外観にすれば良かったのに・・・。

でも、新ヤンキースタジアムを髣髴とさせるような外観が良い感じだ。



甲子園には、世界一熱狂的な阪神ファンがいる。

img20090430.jpg


その熱狂的ファンたちが生み出す唯一無二の雰囲気は、MLBの人気チームも敵わないだろう。





以前の甲子園を知ってる人なら、すぐ分かると思うけど・・・

img20090430_1.jpg


おー アメリカのボールパークみたいになってる! 

新設された「ライナービジョン」がカッコいい!





アニキですよ、アニキ。

img20090430_2.jpg


中日ファンの私から見ても、金本は特別な存在です。





内川聖一。 WBCの鮮やかなファインプレーが記憶に新しい。

img20090430_3.jpg


軽いキャッチボールしてるだけなのに、身体操法の美とでもいうのかな・・・

野球選手の動作は、本当に美しい。





照明も良い感じになった。

img20090430_4.jpg


それにしても、この時期のナイターは気持ちよすぎる。





素晴らしい雰囲気。

img20090430_5.jpg






試合は置いといて・・・ 毎回思うが、甲子園の観客(もちろん阪神ファン)は、個性的で面白い(笑)。

野次ひとつとっても、最高にユニーク。

観客鑑賞だけでも充分楽しめる。

img20090430_6.jpg




恒例のラッキー7!

img20090430_7.jpg




img20090430_8.jpg






圧巻だったのは、横浜の主砲・村田修一の本塁打(第1号)。

典型的ホームランアーティストという感じの弾道だった。

それ以外は、さして見所のない試合だったが・・・

高校時代から好きな阿部健太(松山商~近鉄~オリックス~阪神)の登板を見れたのが嬉しかった。



NEW甲子園、強烈にオススメです!

|

« アート鑑賞・・・・・蕩けそうな日 | トップページ | 新・仁義なき戦い PARTⅡ »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33176775

この記事へのトラックバック一覧です: NEW甲子園~ アメリカのボールパークみたいだ!:

« アート鑑賞・・・・・蕩けそうな日 | トップページ | 新・仁義なき戦い PARTⅡ »