« 初夏の京都-2009-(鞍馬編) | トップページ | いのちの食べかた(※ショッキングな映像があります) »

初夏の京都-2009-(瑠璃光院編)

ツレのリクに応えて訪れた八瀬の「瑠璃光院」。

img20090519.jpg


昨年訪れたときの写真はこちら。

この曲を聴きながら、瑠璃光院を愛でよう。









洛中と比べて3度ほど気温が低いので、真夏でもクーラーがいらないそうだ。

img20090519_1.jpg


この寺院ほど美しい木漏れ日を見れるところは、そうそう無いかもしれない。



瑠璃の庭。

img20090519_2.jpg


八瀬の贅沢な森林から吹いてくる風を感じながら鑑賞。

庭は、素晴らしいアートだ。







御蔭神社にも立ち寄ってみた。

img20090519_3.jpg






散りツツジが美しい。

img20090519_4.jpg


叡電を降りて、一駅分ずつ歩きながら自然を感じる。

これが、京都の楽しみ方。





1.jpg


街中だと、住宅の玄関脇などに花が飾られているから、じっくり愛でることが出来ない。

京都の場合は自然が豊かなので、道端にも花が咲き乱れている。

こういう花を間近で楽しめるなんて、凄く良いよね。











高野川・・・この透明度と静寂!  由良川より綺麗かも。

img20090519_5.jpg


※この日の食事はここと、ここ。 写真はmix●の方にUPしてます。

|

« 初夏の京都-2009-(鞍馬編) | トップページ | いのちの食べかた(※ショッキングな映像があります) »

京都D’OR」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33176764

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の京都-2009-(瑠璃光院編):

« 初夏の京都-2009-(鞍馬編) | トップページ | いのちの食べかた(※ショッキングな映像があります) »