« 赤線---OKU SHUTARO PICTURES | トップページ | 若者は、なぜ、死に至ったのか  【イントゥ・ザ・ワイルド】 »

京都・滞在時間30分

2009年・9月6日。

仕事が早く終ったので(泊まりだった)、速攻で上洛!

a.jpg


まだまだ夏だ~ 京都!!





で、目的地は・・・・・・

その前に、知恩院のお茶(笑)

img20090907_1.jpg


少しだけ休んだあと・・・・・・











今日(9月6日)、東山ユースホステル前に建碑された・・・

img20090907.jpg






坂本龍馬・お龍の「結婚式場」跡の石碑を観に行った。

img20090907_2.jpg


何としても、今日、観に行きたかったのだ。 ←アホですw

ニュース映像は、コチラで。





来年の大河ドラマ「龍馬伝」で、京都・高知・長崎は、かなり盛り上がるだろう。

キャスティングが気に入らないけど、ヒットしてほしい。

「坂本龍馬」という人物には賛否両論あるから、従来の歴史ファンは、興味ないかもしれない。

でも、何だかんだ言って「ユニークな人物」だから、まだまだ沢山の人に知ってほしいと思う。

ニワカでも何でも良いから、ファンが増えてくれれば良いのだ。

龍馬を通じて、様々な事を知るのが重要だから・・・

なるべく「歪曲」は避け、うるさ型の人たちにも見応えのある作品を撮ってくれれば良いんだけど。





img20090907_3.jpg






img20090907_4.jpg






仕事の準備があるので、さっさと芦屋に帰りました・・・滞在時間30分強!(苦笑)





夕暮れの白川が綺麗。

img20090907_5.jpg


ああ、カフェくらい行きたかった・・・。

|

« 赤線---OKU SHUTARO PICTURES | トップページ | 若者は、なぜ、死に至ったのか  【イントゥ・ザ・ワイルド】 »

京都D’OR」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33176709

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・滞在時間30分:

« 赤線---OKU SHUTARO PICTURES | トップページ | 若者は、なぜ、死に至ったのか  【イントゥ・ザ・ワイルド】 »