« 舌舌舌舌(ベロベロタンタン) Dope! | トップページ | ノーカントリー(No Country For Oldmen) »

Un fort coeur

先月の上旬、フランスから帰国中の友人・K(写真)、昔の職場の後輩と3人で会った。

dkfhlhnlkt.jpg


沢山抱えてる仕事のヒントを貰ったり、ヨーロッパのレストラン事情を聞いたり、食材に関して喧々諤々の熱い(?)議論も・・・



とにかく、この日は、Kの信念の強さと圧倒的パワーに改めて感心した。

当然の事だが、夢に向かって突き進んでる奴の言葉には力がある。

そして、つまらない常識など気にしてない。

やっぱり、海外で研鑽を積んでる料理人の気持ちは強い。

夢を叶えるためには、「人に迷惑掛けることや、孤独になることを懼れるな」と言っていたのが一番印象に残った。

これまでリスペクトしてきたシェフたちと同じような事言ってたなぁ・・・Kも、その領域に近づいてきたのだろうか。(ヤバイ、俺は大きな差をつけられている)





夢を叶えるための道程というのは、辛くて苦しい・・・挑戦してる人にしか分からない気持ち。

それを、皆と共有できて良かった。

もちろん、苦しみの向こうには、途轍もない快楽がある。だから、挑戦し続けるのだ。





この数年、小さい考え(退屈な常識)で凝り固まってたから、もの凄く苦しかった。(今も苦しいけど)

だから、周りに集まってくる人が、小さい考えの人ばかりだったのかも。

そんなんじゃ、夢なんて叶えられない。

付き合う人たちを整理しなきゃいけないと思った。 

「類は友を呼ぶ」・・・至言である。



もう、向上心の無い人、価値観の違う人、俺の夢を邪魔する人とは付き合わない事にした。

ワガママと言われようが、孤独になろうが、仕方がない。文句があるなら言えばいい。 

綺麗事なんかクソ喰らえ。(男にとって「安定」は罪だ)

臭いこと書いたけど、偽らざる気持ちです・・・

|

« 舌舌舌舌(ベロベロタンタン) Dope! | トップページ | ノーカントリー(No Country For Oldmen) »

食 (プライベート)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33176692

この記事へのトラックバック一覧です: Un fort coeur:

« 舌舌舌舌(ベロベロタンタン) Dope! | トップページ | ノーカントリー(No Country For Oldmen) »