« JIN-仁- スピンオフ【吉原遊廓ものがたり・夕霧と野風】 | トップページ | 「インプリント~ ぼっけえ、きょうてえ」(Imprint) »

AVATAR

Avatar
ちょっと前のネタだけど、ジェームズ・キャメロン渾身の力作「アバター」を観た。

CGやVFXあまり好きじゃないので、気が進まなかったが・・・まぁ、付き合いで仕方なく。
と言いつつ、めっさ興奮してしまった(笑)。

あちこちで書かれてるけど、大画面のTVで観るより、劇場に駆けつけるべき!
3Dの映画は、こんなに凄いものだったのか・・・新しいカタチの映画体験をさせてもらった。
確かに映像はリアル。
アバターの世界に、自分が参加してるかのような錯覚に陥る。
冒頭、酔ってしまいそうな感じになったのを除けば、終始3Dの威力にヤラレっぱなし。

やっぱり、CGやVFXを使った映画は好きになれないが(少しだけなら可)、
ディテールの凄さや、キャラ(ナヴィ)の造形美など、非常に見応えがあった。

この映画を観る直前に「もののけ姫」を観たので、「何や、パクリやん」という思いもあったんだけど、
映画が進むうち、そんな事は吹き飛び、ただただ映像の迫力に押されっぱなしだった。
しかし、高所恐怖症の人にとっては、ゾクゾクするシーンの連発(^^;
冷や汗かきまくりでした・・・

リピーターがいるというのも頷ける傑作。
観に行って損はありません。

|

« JIN-仁- スピンオフ【吉原遊廓ものがたり・夕霧と野風】 | トップページ | 「インプリント~ ぼっけえ、きょうてえ」(Imprint) »

映画/ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33316801

この記事へのトラックバック一覧です: AVATAR:

« JIN-仁- スピンオフ【吉原遊廓ものがたり・夕霧と野風】 | トップページ | 「インプリント~ ぼっけえ、きょうてえ」(Imprint) »