« バンクーバー五輪(女子カーリング)VSロシア | トップページ | Carlito's Way カリートの道 »

浅田真央~バンクーバー五輪 『ニワカの雑感』

女子フィギュアほとんど観てないニワカが書いて申し訳ないんだけど・・・
浅田はカッコよかった。
1_2
FSはキムを抜きたかったんだろうね・・・総合点では勝てなくても。

しかし、今大会で「史上初」を3つやったのは凄いんじゃないか。
キムの点数は今後抜かれる可能性があるけど、浅田の記録は消えることはない。
1_1
一番難しいのって、トリプルアクセルでしょ?
2
女子で世界初のトリプルを3つも入れたんだから、途轍もなく凄いこと。
ただ、トリプルの基点が何故か下げられてしまって、あまり点数にならないのは・・・???
技の難度は、明らかに浅田のほうが上だったように思う。

しかし、最初のインタビュー時の涙にはグッときた・・・
2_1

2_3


安藤も良く頑張った。
3
ロシェットは、地元の恩恵を授かったなぁ。
安藤の演技のほうが絶対評価高いと思ったんだけど・・・。


長洲という子、初めて知ったんだけど、末恐ろしい選手になるだろうね・・・
3_1


やっぱ、採点競技は競技として成立しないのだから、五輪から除外したほうが良いと思う。
ジャンプは機械で判断させ、加点は一切なしにし、満点を基準に減点していく方式にしないと!

|

« バンクーバー五輪(女子カーリング)VSロシア | トップページ | Carlito's Way カリートの道 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33544682

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央~バンクーバー五輪 『ニワカの雑感』:

« バンクーバー五輪(女子カーリング)VSロシア | トップページ | Carlito's Way カリートの道 »