« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

イケメン・コレクション(クローズZEROⅡより)

小栗旬
Photo
クローズZEROを観て、ぞっこん惚れた。
「キサラギ」でも既に光り倒してたけど、ここまで良い役者だったとは!
またハードな役を演じてほしい。(ヤクザ映画とか無理かなぁ…)

1

金子ノブアキ(RIZE)
Photo_2
RIZEのライブ何回も行ったけど(初期メンバーの頃)、やっぱ、その頃からカッコよかった。
さすがに役者は本業じゃないので演技は棒に近いが、ハンパじゃない個性の持ち主。

三浦春馬
Photo_3
ただただ可愛いっす。

1_2

続きを読む "イケメン・コレクション(クローズZEROⅡより)"

| | トラックバック (1)

さようなら、Nujabes

死んじまったよNujabes・・・ 享年36。


偉大な才能が天国へ旅立った。 合掌。。。

| | トラックバック (0)

桂離宮

NHKでやっていた桂離宮の特集。

Cap016
申し込みが面倒臭いのと、凄い人気のせいで、行きたくても二の足を踏んでる人が多いのではないだろうか。
私も同じである。(っていうか、俺だけか?)


世界的建築家やアーティストたちが賞賛する桂離宮。
Cap001
Cap002
建築に詳しくない(大好きだけど)私が言うのも何だが、皆が賞賛するほどの魅力を感じない。


Cap003


Cap004
もちろん、美しいというのは分かる。

Cap009

ディテールも見所が満載だし、あらゆる美学が詰まっている。
Cap011
ただ、「時間削ってでも観に行きたい!」という欲求が湧いてこない。
自分にとって、凄く珍しい事だ。

続きを読む "桂離宮"

| | トラックバック (0)

世界文化遺産・姫路城 (もうすぐ平成の大修理!)

世界文化遺産・姫路城。
Himeji
約1年ぶりに、友人を案内してきた。(この数日前にも違う友人を案内w)


Himeji_3
何度行っても飽きない、素晴らしい城。

姫路城レポは過去日記に詳しく書いてるので、本当に興味のある方は御覧下さい。
(「旅&史跡巡り」のカテゴリーにあります)


悪天だったが、雨に濡れる梅が綺麗で・・・。
Himeji_1

※夜は、この店で夕食。(写真はSNSの方にUPします)


4月から、平成の大修理に入るので(5年間も!)、今月中に行っておきましょう。
修理に入ったら、このようになるそうです。
Photo

| | トラックバック (0)

Paris-Wakayama

東京の同業者(友人)が、「東京に欲しい!」と賞賛したレストラン。
A

写真整理してたら出てきたので、処分するついでに載せておく。
オープン間もない頃に行った時の写真だから、この店のマニアにとっては垂涎物かも・・・?
基本的に、同業者と外食する時はカメラ持って行かないので、貴重な(?)写真だと思う。
初期の料理なので、下に載せたスペシャリテ以外は全く凄みのある料理ではない。
(大物映画監督が、若い頃に「手探りで撮ったデビュー作」という感じ)
勿論、今は、美食家たちを唸らせる物凄い料理出してます。(食べログあまり参考にならないけど、ここだけは別)
A_2

続きを読む "Paris-Wakayama"

| | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »