« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

France du sud qui veut aller encore une fois!!!

A


| | トラックバック (0)

リラックス

気分を変えたかったので、某ホテルに宿泊・・・
M
ケータイ、ipod、デジカメは一切触らず、TVも点けなかった。
とにかく、ひたすら海を眺め(このホテルは全室オーシャンビュー)、メシ食って、酒飲んで、風呂に浸かって…。
当たり前の事かもしれないけど、PCもTVも音楽も無いと、時間がゆっくり過ぎる。
これは良い! 行き詰ったときは、こういう時間を過ごそう。


チェックアウト後、ぶらぶら散歩・・・ というか、思いっきり俺のテリトリーだけど(笑)
Mm
毎日のように見てる風景だけど、休みの日は違った風景に見える。


続きを読む "リラックス"

| | トラックバック (0)

キツイ時、心に「効く」言葉

この数日、きっつい事が重なって、むちゃくちゃ落ち込んでます。
久々に痛飲したり、コイーバ大人買いしたり、何も食わないで六甲縦走したけど、気持ちはUPせず。
まぁ、「自分次第」って事ですね。
言い尽くされてるけど、結局は気の持ちようと言うか・・・。

そんな時、修羅場くぐってきた猛者たちの言葉が胸に響きます。


「苦しみや悲しみは買ってでも味わえ」 (村西とおる)


「人生そのものにもSの時代があり、Mの時代がある。
上手くいってしょうがないときは攻めの姿勢で対応し、落ち目の時はツイていないとしょぼくれるのではなく、
今はMの時代だからと、とことん楽しんでしまおう、と考えられたら、次のSの時代を迎えやすいですね」
(団鬼六)
Dan

| | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »