« 長谷川穂積、沈む・・・ | トップページ | 久し振りに・・・ »

お花見~ 向島の芸妓さんに会いに行く

向島の芸妓たちが、東日本大震災の義援金を募ってるというニュースを目にした。
1

京都の芸舞妓は、ちょこちょこ見てきたし、花街は京都以外にありえないと思ってた。
(ってか、何だよ、このサングラスのオヤジはw)
A_1

だから、東京の芸妓とか半玉には、あまり興味が持てなかった。
A_3


東京の花街は、もう息絶える寸前かと・・・
A_2

しかし、六花街が今でも頑張っていて、大塚と八王子にもあるとは!
A_5


おお、明日、行けるかもしれへん・・・
A_4


この美しい芸妓に会いに行こう。 東京の芸妓、レベル高いぞ!
M_6


で、早速行ってみたw
Mj_7
ここには写ってないが、アマチュアカメラマンが大挙していて、そこは京都と同じだった。
でも、東京の人は大人しかったw


東西の違い(着物とか諸々)は感じられたが、想像以上に向島の芸妓が綺麗でビックリ。
Mj_8
写真の腕が悪くて、芸妓さんに申し訳ない気持ち。

Mj_9


Mj_10

Mj_11

とりあえず、募金は後にして、お花見を。
Mj_12


スカイツリー、色々言われてるけど、俺はアリだと思う。
Mj_13


震災の悪影響が出てるかと思ったが、物凄い人出で安心した。
Mj_14

Mj_15

江戸期の常夜灯もあって、当時の大川(隅田川)の情景を思う存分妄想出来た。
Mj_17

常夜灯×スカイツリーのコラボ。
Mj_16


ということで、この美しい芸妓に募金。
Mj_18
TVでチェックした芸妓さんはいなかったが、お江戸の花街の香りを感じられて良かった。

せっかく深々と頭下げてくれたのに、全く気づいてなかった俺ww
Mj_19
これから東京の花街も調べてみよう。

|

« 長谷川穂積、沈む・・・ | トップページ | 久し振りに・・・ »

Tokyo Drifter」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/39568271

この記事へのトラックバック一覧です: お花見~ 向島の芸妓さんに会いに行く:

« 長谷川穂積、沈む・・・ | トップページ | 久し振りに・・・ »