« アウトローを演じさせたら世界屈指  原田芳雄、逝く | トップページ | 第45回・葛飾納涼花火大会!! »

土用の丑の日

7月21日は、土用の丑の日だった。
Unagi
去年は神戸のS信で頂いたけど(mixiに書いた)、今年はツレが買ってくれた静岡産の鰻を・・・   旨かった!感謝感謝。


関西風の地焼きも良いけど、東京の蒸しも良いよね。
いや、ほんまもんの東京の鰻を食べてないので(伊豆栄のテイクアウトは頂いたが)、
東京の鰻のタレと、蒸し具合を知らない。
いろいろ調べて、特攻かけなくちゃいけない・・・ 「色川」とか「初小川」が気になる。
一応、「尾花」も行っといたほうが良いかな。

ま、鰻もメチャメチャ奥が深いので(鰻の産地、養殖or天然、キュイッソン)、追求し甲斐がある。
今年は、もう一度土用の丑の日があるので、白焼き攻めてみよう。

しかし、台風が去った後の涼しい事!!
エアコンも扇風機も使ってない。
夜だけは23度くらいにならないかな・・・

|

« アウトローを演じさせたら世界屈指  原田芳雄、逝く | トップページ | 第45回・葛飾納涼花火大会!! »

食 (プライベート)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/40915573

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日:

« アウトローを演じさせたら世界屈指  原田芳雄、逝く | トップページ | 第45回・葛飾納涼花火大会!! »