« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2011・気に入った店 BEST10

Yamanoue
同業者と行った店に関しては、ネットには載せれない。
大袈裟かもしれないけど、同業者と食べに行く店は仕事の一環だし、
機密事項(特別に作って頂いた料理や、外に洩らしたくない業界話)があるから。

あと、プロが、プロの料理を批評するのは反則なんじゃないかと・・・。
前はSNSで(主にfacebook)情報交換してたけど、拙い文章や写真だけじゃ、万分の一も伝えられない。
だから、やめた。誤解も生ずるし。(軽い話題はSNSに載せる事はあるけど)

プライベートで食べに行った時は、SNSや、当ブログにも少し載せたことがあるが、
何だか忌まわしい行為だと思えてきて、殆ど削除した。
ただ、気に入った店は、「備忘録」として載せる事があるかもしれない。 
但し、「リピートしたくない店」は絶対に載せない。

今年、気に入った店。(同業者と行った店なので、店名のみ)
※順不同です。ランキングではありません。

1・サラマンジェ(虎ノ門)
2・北島亭(四ツ谷)
3・コバヤシ(平井) ※ここのホワイトアスパラガス料理は超絶品
4・ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン レストラン (銀座)
6・シェ・イノ(京橋)※舌平目のアルヴェール風は、フレンチが好きな人なら絶対に食べるべき逸品
7・インカント(広尾)
8・鰻いづみ(葛飾・青砥)
9・割烹・喜作 (麻布十番)
10・龍天門(恵比寿)

| | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »