« 東京スカイツリーに登ってきた | トップページ | メダリスト銀座パレード ~50万人の高揚~ »

EURO2012  ~獅子王、目覚める~

EURO2012、何とか時間を割いて観戦してます。 (イタリアVSドイツは永久保存版決定!)


まさか、バロテッリが一夜にしてスーパースター的な騒がれ方されるなんてね・・・・・遂に、獅子王が目覚めた感じ。
Photo
ずっとバロテッリが覚醒してくれる事を期待してたんだけど(そうなると面白くなるのは必至だったし)、ほんと、アズーリはドラマチックなチームだよなぁ。
大会前の下馬評は高くなかったのに、やはりカルチョの国はしぶとい。

私的には、愛してやまないカッサーノがキレキレなのが嬉しい。(まだフル出場は無理だけど)
カッサーノの鬼アシスト→バロテッリの爆裂ゴール→2人の熱~い抱擁にはシビレたなぁ・・・・・・

正直言って、イタリアは決勝トーナメントへ進めるだけで「御の字」だと思ってた。
強豪ドイツを撃破し、決勝でスペインと再戦するなんて予想だにしてなかったし。

決勝戦は、「スペイン1-0イタリア」だと思う。
勿論、イタリアに優勝してほしいんだけど、あの中盤は凄すぎる。
カッサーノ、バロテッリのツートップでスペインを撃破出来たら言う事ないんだが、それは贅沢というもの。
ブッフォン、ピルロの2人のレジェンドが最後の代表になるだろうし、明後日は気合入れまくって観戦しよう!

ファンタジスタを匂わせるモントリーヴォ、“夕陽のガンマン”みたいなディアマンティも好きになった。
あ、、、、、、デ・ロッシもディ・ナターレも。
好きすぎるアズーリ!

|

« 東京スカイツリーに登ってきた | トップページ | メダリスト銀座パレード ~50万人の高揚~ »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/46052439

この記事へのトラックバック一覧です: EURO2012  ~獅子王、目覚める~:

« 東京スカイツリーに登ってきた | トップページ | メダリスト銀座パレード ~50万人の高揚~ »