緒川たまき

おめでとう、緒川たまき嬢。

img20090307_2.jpg

愛しの「緒川たまき」さんが、ついに結婚!!
芸能人の結婚に驚くなんて、人生初。 ちょっとショック(笑)。
前も書いたけど、数年前、京都の街角でバッタリ遭遇した。
この時は興奮したなぁ~ 会いたい会いたいと願ってたら、会えた。
今考えると凄いよね。
背が高くて、めっさ綺麗だった。



いかにも彼女が選んだ相手って感じ・・・サブカル臭ぷんぷん(笑)。
まさに、美女と野獣。
tky200903060363.jpg
演劇畑にドップリ浸かってる人だろうから、お金持ちじゃ無さそう・・・
どこに惚れたのだろう? ま、それが結婚というものだよね。
傑作ドラマ「時効警察」(何話だったかな?)ではキレのない演出してたけど、
私が知らないだけで、かなりの才人なんだろうな。



うーん・・・いつ観ても、高畠華宵の絵から出てきた女みたいだ。
img20090307_1.jpg

因みに、高畠華宵は、私の祖父と縁があるんです。


最近、どうも頭が冴えて(仕事以外でw)仕方が無い。
何だか、色んなシンクロがある。
面白くなってきた。

| | トラックバック (0)

久し振りに

緒川たまきの事を書く。



この前観た「乱歩地獄」があまりにもつまらなく、

緒川たまきの魅力が全く活きてなかった。(成宮寛貴は光っていた)

相手役の浅野忠信も全くダメ。





img20070123.jpg


それにしても、緒川たまきは綺麗だ。

昔、偶然、街で遭遇した時は度肝抜かれたな。(もう4年も前か!)

| | トラックバック (0)

「ステレオ・フューチャー」の、たまき

tama.jpg

ダメ・・・・・・・・・・・
美しすぎる。
この時は、30歳かな。
思いっきり自惚れてやるけど、
たまき嬢と、どんな占いをやっても相性完璧な俺w

と、いうことで、久し振りに「ステレオ・フューチャー」を鑑賞。

続きを読む "「ステレオ・フューチャー」の、たまき"

| | トラックバック (0)

緒川たまき、入洛。

tamaki2.jpg


関西在住の緒川たまきファンの皆さん、
見目麗しき才媛を目の当たりにしちゃって下さい。

行きたいけど・・・曜日的にムリっぽい。
見ていてワクワクする女優。
「Stereo Future」での大杉蓮とのカラミ、未だに萌えw



tamaki3.jpg

↑以前、遭遇した「ナマたまき」

| | トラックバック (0)

たまき嬢の好きな映画

378vxf3q.JPG

才媛・緒川たまき嬢の好きな映画10本。

・ロビンソンの庭
・stereo future
・イエローサブマリン
・さらば箱舟
・禁断の惑星
・不思議惑星・キン・ザ・ザ
・ブルーベルベット
・ギター弾きの恋
・死霊のはらわた
・マッド・マックス(サンダードーム)

・・・・・ですって。

ギター~の、機械仕掛けのようにコミカルに動くショーン・ペンは必見。
ここのところシリアスな役が続く、彼の壊れた演技に呆然となる。

ブルー~は、イザベラ・ロッセリーニが奇跡的に美しい。
ほんと、D・リンチは、女優の撮り方が巧い。

マッドマックスの荒涼感と粗暴さに感化されてるたまき嬢は、やっぱセンスいい!
(「ランボー」も、アクション映画の美しさが抽出された傑作だと思う。)



※因みに、私の現時点での10本
●「アッカトーネ」  フランコ・チッティが最高。こんなカッコイイ男って他にいるか?
●「グッド・フェローズ」 ジョー・ぺシが最高
●「切腹」 名匠・小林正樹の最高傑作。凄い脚本
●「座頭市~兇状旅~」  勝新に痺れる!!
●「地獄門」 邦画が世界に誇る名作
●「ゴッドファーザー」 説明不要
●「病院坂の首縊りの家」  トラウマになる怖さと、物凄い映像美!淫靡!デカダンス!
●「赤い砂漠」  この異様な色彩は、一度観ると麻薬 そしてエロティシズムの妙!
●「水の中のナイフ」 とにかく異常にクール!
●「ママと娼婦」 究極のダラダラ映画

| | トラックバック (0)

真珠の小箱

tpnuiyu6.JPG

関西ローカルで放映している今時“まっとう”な番組『真珠の小箱』。
後一回で終了するけど・・・

近鉄沿線の名所・旧跡を紹介する「文部省推薦」とでも言いたくなるようなストイックな旅番組。

毎回、写真家や(浅井慎平とか)、オーボエ奏者とか、エッセイストなどの文化人達が出演し、その人の個性を最大限に重視した旅をする。

今回の旅人は・・・
滅多にテレビで観られない貴重な女優・緒川たまき

はっきり言って、大ファン!!

「幽玄の里」奈良・吉野を旅しておられました。
(ここはマジで素晴らしいところです)

金峯山寺の「秘仏・金剛蔵王権現像」を愛でる美しき御顔、
「櫻花壇」という小粋な宿で寛ぐ御姿、
絶品の吉野葛菓子を食べて微笑む・・・ 完璧美人ですね。

| | トラックバック (0)